社員インタビューInterview

コンシェルジュ/島田幹太

2023年中途入社

島田幹太

コンシェルジュ

Q.当社を知ったきっかけは何ですか?

Q.当社を知ったきっかけは何ですか?

保険業界を中心に仕事を探している中、エージェントからの紹介でソナミラと出会いました。
Q.会社の環境や雰囲気はどう感じていますか?

Q.会社の環境や雰囲気はどう感じていますか?

店舗内は店長やシニアコンシェルジュへ、仕事上の悩みをいつでも相談ができる開放的な雰囲気があります。更に同期入社のメンバーとは、年齢差があっても、より親密に相談ができる関係性を築けます。これは、初期研修を3カ月共にし、様々なことを相談しながら、ソナミラの目指す考え方や必要な知識を身につけていくからだと思います。
また、全社員ミーティングがありますので、現場の声が役員まで届く風通しの良さがあります。
Q.1日の業務の流れを教えてください

Q.1日の業務の流れを教えてください

私たちコンシェルジュの仕事はシフト制であり、早番と遅番があります。早番の場合は9時過ぎに出社し、18時頃にオフィスを後にします。遅番の場合は2時間後ろに時間がずれ、11時過ぎに出社して20時ごろにオフィスを出ます。早番のときのある1日は次のようなタイムスケジュールで過ごしています。
9:20 出社
9:30~10:30 店舗清掃、メールチェック
10:30~11:30 商談
11:30~12:00 ミーティング(案件共有、新聞読み合わせ)
12:00~13:00 昼休憩
13:00~14:00 商談
14:00~15:00 当日の商談記録作成
15:00~17:00 案件相談、ロープレ
17:00~18:00 翌日の商談準備
18:00 退社
お客さまとの商談を中心として、日々同様のスケジュールを繰り返しています。シフト制ですので土日出勤もありますが、自分の休暇はお客さまのご都合を伺いながら、柔軟に調整ができていると思います。
この他、保険会社の方が勉強会を随時実施してくれます。この勉強会により、取り扱っている保険商品の理解が深まり、知識のアップデートをすることができています。
Q.今後、挑戦したい仕事やポジションについて教えてください

Q.今後、挑戦したい仕事やポジションについて教えてください

まずは、様々なお客さまとの出会いを通じて、課題を解決するための知識を身につけ、コンシェルジュとしての経験を積んでいきたいと思っています。
その後は、自分の経験を活かして他のメンバーを支援できる、店長などのマネジメント業務にも挑戦していきたいと考えています。

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